まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********
名称未設定のアートワーク 3

はい、というわけで予告通りシラミ関連記事のまとめ記事をお届けします。




時系列に並べるとこんな感じ↓

2014年






2017年

 


2021年前半




2021年後半

 








2022年←NOW




そして最新記事へ…⏬(23日に公開予定です)
https://3sisters-of-flanders.blog.jp/20231023.html









2014年はおっかなびっくりの対策で、ちゃんと意識をもって頑張って対応したのは2017年。

しかしその2017年に頑張りすぎて、「もうあの頃のように対策は出来ない…」ってなったのが2021年って感じです。

そんな感じで気を負いすぎずにやった結果でもシラミはちゃんと駆除できたし、これからは淡々と予防策に勤しみつつ、もし今後シラミが出たとしてもオカンが頑張りすぎずに本人に色々やってもらう方向でいけばいいのかなと思っているところです。

 

具体的な対策が載っているのはこの記事ですかね〜↓
  

ドライヤー至上主義者になっております(笑) 


そして関連記事にも載せておりますが、ベルギーのシラミシャンプーはこんな感じです↓
f482791d-s

日本とはやはりちょっと違うもようです。


このまとめ記事も一応更新型ですが、今後増えないようにと祈っていてください…。

オカンはもう疲れたんや…。


ほなまたね