2016-12-28-16-04-51

ある日いつものようにガールズスカウト的なアレに行っていた長女が目の周りを腫らしながら家に帰ってきました…。

まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


2016-12-28-15-46-07

いつもより1時間早く帰ってきて(しかもチームのリーダーのお兄さんたちと一緒に)どうしたのかな?と思っていたら、こんな顔で帰ってきて晴天の霹靂…。

どうやら遊んでいたら誰かの頭とぶつかったらしい。
見た目もさることながら、頭部なので念のため緊急外来に行くことにしました。
2016-12-28-15-46-44

緊急外来で「緊急ではない」という理由で帰ってきた長女。
緊急ではないんやろうけど、かなり見た目がすごいことに…。
一言で言うと「かわいそう」…。
右目は完全にふさがれていて見えないため、大事をとって学校を休ませて患部を冷やす…。

image

三日目ともなると腫れは治まってきたけど、今度は色がすごくなってきてこれまたかわいそうなことに…。眼球の白目のところに血が溜まって痛々しい…。

それでも学校に行った長女のけなげさに感動…

2016-12-28-15-54-33

と、その感動に水をさすかのような次女の発言に現場は混乱!
夫婦同時の「コラ!」が発動した。

分かっている、次女は思ったことを言っただけやろうし
それが長女を傷つけるなんて想像していないことを…。

これを機にいろいろ考えてくれるといいなぁ…。



しかし、そんな騒動(?)も

2016-12-28-15-50-30

今はほとんど消えていつもの長女の顔に戻りました!

実はこういうケガは初めての経験だったので内心ドキドキしていましたが、さすが子どもは回復が早いなぁと思った次第です。




更新のハゲ子になるよ!↓

あんなに目の周りって腫れるのか〜とビックリした事案でもありました。
2016-12-28-15-38-35