iPadやiPhoneで大活躍中の、うちの子セレクトアプリです。


子供絵本アプリ タッチ!うごくうたえほん+HD

長女も次女も大好き!!
手遊びの動画だけでもけっこう真剣にみてて、手を動かそうとします。
photo:01
動画のお姉さんがかわゆす。です。



BabyTap HD
こちらは主に次女が好き。
画面をタッチするとお兄さんが流暢な英語で「サークル」とか「ブラウン」とか言いながら、ランダムに色と形が出てきます。一種のフラッシュカードですね。
途中、いきなり「きゃははははは~!!」と赤子の声がするんでちょっと怖いけど・・・。
photo:04




サウンドタッチHD

こちらもフラッシュカード系のアプリ。
それぞれ動物のボタンを押すと、その動物の写真(複数枚)がランダムに出てきて、鳴き声も同時になります。
これは長女もいまだに好き。

photo:03



これは私も大ファン!
動くぴよちゃん!!原画の可愛らしさをそのままに可愛い動きが追加されてたまりません。
ぴよちゃんのおともだち

photo:05



そしてそして~~~~~~!!!

出てきた真打ち!
教育系と言えばベネッセ!生活習慣はしまじろうと一緒にがんばろう!

しまじろうと やってみよう!


photo:06
この他にしまじろうのアプリは「空想どうぶつえん」などかなり秀逸アプリぞろいなので要チェックです。
しかも無料が多い~~!
うちは日本語の勉強などもちゃれんじで頑張る予定で、将来は教材と連動したアプリとかと出そうだなぁと予想して勝手にワクワクしてます。
(アプリではなく、補助教材のダウンロードサービスなどはすでに始まってたりするし、あながちバカに出来ない予想ですよね?)



※この記事は2017年12月1日に一部編集&削除しました。