まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********
 
まいど!ライブドアの忘年会で何も当たらなかった系オカン、さとえみです!

昨年末にあった忘年会。いっぱい景品があたるハズの忘年会…。

いやもうね、ほんまにね…。

ほんまに何も当たらんかったんですよ…。

そんなオカンをふびんに思ったしばひろさんから荷物が届きました。

(半ば、オカンの方から催促したのは秘密です。)

IMG_2453
IMG_2454
IMG_2455
IMG_2456

そしたら空間を埋めるアレにマドレーヌが!

無駄のない美しい…もとい美味しそうな梱包に感動しました。



美味しい梱包材料に関しては一家言があるオカン↓


しばひろさんはもしかしなくとも「こちら側」なのでは…と思っている…。

とにもかくにもおおきに!しばひろさん!╰(*´︶`*)╯


後半にも漫画があるよ!
↓↓

*****
 
 
コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓


他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


***** 

梱包が素晴らしかった…それだけではありません。

IMG_2457
IMG_2458
IMG_2459
IMG_2460

それは選ばれしマドレーヌ。

しばひろさんいわく、ブルターニュ地方の美味しいバターを使って作られし至高のマドレーヌで、

しばひろさんの中でも最高のマドレーヌらしい!


あと栗ペーストの缶もモンブラン食べんくてもいいってくらい栗の味と甘みが最高やったし、キャラメルが入っているクッキーもどれもこれも美味しかった!


いや「つま缶」ももちろん嬉しかったし美味しかってんけど、それを凌駕するほどのしばひろセレクトを前にこれに言及せずに何を言及するんや⁈という気持ちになってしまったのでしょうがない

しばひろさんに漫画の下書きを見せたら製造元を教えてもらったのでシェアします。



流れる映像を見るだけでも楽しいので是非チェックしてみてね🌟

 
*****

更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
↓こちらもゼヒお願いしたします。
 



ほなまたね🌟