まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********


はい先日は堂々と時代に逆行する記事をコノビーに上梓したオカンです。
もうみんな読んでくれたよねー?
↓↓↓ 

オカンのお気に入りポイントはお掃除ロボットをカニっぽくしたところです。


今は安くて高性能なものが増えてきていますね。

皆ハーンのお財布具合や、家にいる時間や、小さい子どもやペットがいるかどうか…などなど状況によっていろいろ使い分けてみてね。




今回記事内で使っていたのは…

1FBD24B0-63CE-40DA-8F4B-0322016A8B11



オカンのお気に入りのクイックルワイパー。

もちろんベルギーにも似たようなのがあるけれど、スーツケースのスキマに入るなら入れとく感じで日本から持って帰って使ったりしています。


今は除菌してくれるタイプがありがたいよね〜。

28EF0470-4477-4A3A-91B8-D623C772A6BD

乾いているタイプもあるけど、オカンはもっぱらウェット派。

何故なら一枚で何粒も美味しいからである!

7C693463-E5D9-4649-BD3C-5FBF4899967B


袋から取り出してすぐに床を拭くなんてMOTTAINAI!

よく手に触れるドアノブやスイッチ、

そして食べるところの除菌をこれで一通りやっちゃいます。



A0903881-125B-45B6-853B-B707AFB78F37

完全に乾く事は少ないけれど、乾いてしまってからもホコリや髪の毛は普通にとれるのでモウマンタイです。

ま、そんな事は賢い皆ハーンならとっくの昔から実践済みやとは思いますが…、

改めてその素晴らしさを讃えたくなったオカンやで。




*****




皆ハーンも原点回帰してみると何か発見があるかも…




そんなコノビー最新記事の誘導記事でした⭐️
(直リンです)
↓↓↓

 

ほなまたね 💕

記事読んでね💖

たのんだで〜🙏 ✨