まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********





今回はひさびさの次女んぬ回!

そして子どもが真剣に悩んでいるのについ親は笑ってしまうという「あるある」です。

AF0F8DAA-D6E9-40E4-A0DC-FFD2CE36E265
2F734394-CD7E-4807-9761-57A81D2B0FE2
AA8B874F-7252-416F-9349-CEE30D9FD6E9
ECA48805-A93B-4CA3-9F16-34D8E9C0C947
BBC9C4AF-CE15-4BCE-B1D4-569BF08EAC24
7F391A32-AF8E-436D-9F28-16FF5302172F
20CBA9EC-8ABE-4BB9-8AF5-E0F21929FFAA
95E657AF-CC7F-41AC-B31F-98DA284C8575

いわゆるおにぎりの具は背中についているってヤツやね。
(fromフルーツバスケット)



 いやぁ…顔は髪型やお化粧でかなり変えることが出来るんやけど、

骨格…特に足の長さは変えようがないからね。


和顔やけどガッツリパパの血を引き継いでいる次女んぬの足の長さ&腰の高さにオカンはいつも唸っているるる。








まあでも、オカンがいくら言ったところで本人の不安や他者と自分を比べたがる気持ちはどうしようもないんやろな〜。


ほろにがい。

















********


 
親が世界一可愛いと褒めていても限界があるんやろね。

ちょうどこの前こんな記事をかいたばかりやけど↓






その気持ちとか全部ひっくるめて愛しいし、可愛いし、

オカンはいつでも次女んぬをその気持ちごと抱きしめたいよ。




ほなまたね。