今回はこちらの↑補足記事です!

EC97A08D-98E5-4ABD-B97D-81FB18AA97A3


この夏渾身のアイディア記事やったんやけど…いかがやったでしょうか?

本編に載せられなかったけど、オカンが買ったプロジェクターはこちら!



なんやけど、今は売り切れらしいので




このへんあたりを買っておくとええんやないでしょうか。

iPhoneやiPadにもつなげることは出来ますが、

それやとNetflixやAmazonプライムビデオとかは見れないので、
(Youtubeや一部無料の動画アプリは見れたりするけど)

我が家は古いノートパソコンにつなげてNetflixで映画三昧しておりました。
(※その場合パソコンとプロジェクターを繋ぐケーブルが必要です)



冷んやりしたタオルを干しておくと良いというくだりは、応用編がありまして…

3964E700-48DB-444B-A44D-8914854D2E2B
7EB0DD11-1130-4685-AF90-376CEDEDFE08

このようにのれんのようにすれば(ドアを閉め切るより)換気も出来きて良いですよ〜。

かと言ってドア全開の時よりかは空気が逃げるのを抑えてくれるのでクーラーつけっぱの部屋のドアとかにつけると何か良いと思います。

(どのくらい冷気が逃げるかはタオルの大きさによるよ)


我が家は細いタオルでのれんを作ったら「ラーメン屋さんみたい〜」と言ってテンション上がってました。


今年は梅雨が明けたらすごい暑いのでクーラーも積極的に使っていきまっしょい!







そしてデメリットの方…

5C053D9E-B23A-46D5-9409-444E543E26D7

「おしゃれ」と「洗濯バサミ」で検索かけたらこんなんがでてきたけど

 



おしゃれに…なるんやろうか…。



今回の記事は「人に見られない&家にこもりがちになる&夏」限定のティップなのかもしれませんね〜。


またこういうアイディアが出来た時は積極的にシェアしていきたいと思います。




 まだ本編をご覧になってない方はこちら↓から読んでね。




【ブログ夏休みのお知らせ】
次のブログ更新は8月14日を予定しております。
どうぞよろしゅうに〜💖


ほなまた!