まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


いやぁ〜結構おとといの晩から昨日は大変やった…。

もう、ほんま、子どもの風邪はあっというまに悪化しますね…。

IMG_3766

最初長女が発熱するも咳やくしゃみ等がなく、1日学校を休ませたら元気になったので緊張して多分拍子抜けしてたんやけど…。


油断は禁物や…。

やはり同じ家にずっといてたらうつるわ…。

で、三女が発熱したので長女と同じパターンかなと思って学校休ませて様子見てたら嘔吐して、


パパラッシュにホームドクターのところにも連れて行ってもらって、
家に帰ってしばらくしたらめちゃくちゃ元気になったんで一緒に遊んでたんやけど…

油断は出来ない…。

なぜなら長女もまだ微熱が続いているから…。
子どもなので体温高めやから体温計では平熱やろうけど、扁桃腺のところがいつもより熱めやから…!





********

そんななか次女んぬ様だけは元気や…!

ありがたやありがたや…。


IMG_3765

明日は長女三女ともに学校をお休みの予定です。

ブログもまた写真日記になるやもですが、大目にみてやってください。

あと、連日のように書いてるけど、ほんまにみなハーンも風邪には気をつけて!

子どもや赤ちゃんは特に重症化までのスピードがケタ違いなので…。

ほなまたね〜。