まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回の話はこちらの続きで…↓


ドア付近に落ちていたのはドアを削った跡やった話です。

これは確かにネズミの仕業っぽい痕跡。

しかしながら…

BF6306AA-D853-431B-833F-706A41173A8E
D1F7A7D2-903F-4608-B968-A4327B576B34_1_105_c
2E33CFA5-28AB-4436-A9D7-E27AD5EDC066_1_105_c
7DF8429F-06B5-42FD-AD5B-7D5F9DA098BE_1_105_c

それはどうやら外への脱出経路を探しているっぽいのである。


ベルギー人夫曰く、

ドアが削れて、木の屑が落ちまくってるけどフンがないので食べるために削ったわけではない。

他にも窓によじ登って網戸をガリガリしていたそう。(これも姿ではなく音が聞こえてきた)

それもこれも全部ネズミの目的が「外に行くため」であるなら辻褄が合う。

『外』とは我が家の内庭である。

そこで半分くらい野生的に過ごしていたネズミが何かの拍子で入ってきて、半分くらい野生なので人がいれば絶対に出てこないし外に出たがっているのではないか______と



…むむむ。

聞けば聞くほどそれっぽい。

それくらい今シーズンのネズミ様は今までと違う。

そういえば昔、捕まえたネズミを夫が庭に放り投げていたことがあった。

彼奴はその子孫なのか?

これはその復讐なのか?

謎が謎を呼んでたんやけれど、ある日突然「それ」はやってきたのであった…。


続く!

*********** 

↓ネズミとの戦いの記録はこちら↓

1stシーズン





2ndシーズン






3シーズン?







ほなまたね〜♫