まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回の話は…日常のエピソードというよりか業務連絡的な感じのやつです。

37EFD029-4BE0-4F11-8D14-17B6E0D18C17
210427A7-1000-4227-836E-26AB7378EAE5_1_201_a


まずはインスタグラム。
上記の③④を↓のメインアカウントであるこちらに投稿しています。
他にも家族で出かけた時とかの写真をストーリーズにあげたり。

(※以前は新作更新のお知らせをしていましたが今はやめております)



そしてこちらに②の過去記事紹介を載せたり、その日にやる漢字プリントの写真とかをあげています↓


こちらには日々の食べてるご飯とか(前はジムの写真とかも)載せています↓

こちらは以前SOU・SOUの服とかを載せてたんやけど、夫の一言でSOUSOUを買えなくなってから更新がおろそかになって、今は地元の風景とかを載せる的な感じになっているアカウント↓



いろんな意味で一番使っているのがインスタグラムです。


次に使っているのが…
6006F204-0B7B-4B02-8948-0EB9676BB6B5

Twitterです〜。

Twitterにはインスタグラムと違って過去記事もコノビー記事も新作のお知らせも全部載せており、闇鍋みたくなっているので、不用意なリツートとかはしないようにしているけれども、どうしようもない時に呟いたり写真載せたりしています↓


普通に読み物として面白いのが流れてくるので、長く読み耽ることもあります。
(…ので、時間がない時は見ないようにもしている)




次に使用頻度が少ないけど使っているのが…
E1FCE074-D796-4A1C-BC7E-7D1A267DAD79

Youtubeと(①と3ヶ月たった準新作をお届け中)


TikTok(過去記事)



Youtubeの投稿機能はかなり先まで予約投稿可能なのでお気に入りです。

TikTokは画像の予約投稿が出来なくて苦戦中です。



…はい、以上がブログのためにオカンが今使っているSNSとなります。

もしフォローしてくださる方がいたら、めっちゃ喜びます。

おススメはYoutube。

動画の更新は滅多にないので安心してください。







*********** 

番外編

⭐️似顔絵用のSNSの紹介です⭐️

インスタグラムと



Twitterと


Youtubeと…


TikTokがあります。


ティックトック(nigaoefamilyの方)はそろそろやめてもええかななんて思ってたんやけど、TwitterのIDで登録していたためにログインも削除も(無論更新も)できない感じになっていてツラいです。

ほなまたね〜♫