まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回の話はこちらの↓こぼれ話的な感じです。


学校とか関係なく買ってしまいました…。

5AF9884D-C7AA-4DE0-ACDE-73C22C8C33F3
804C6332-A49B-4D40-9699-2A2FF5362D63
EBCF344A-CC64-4A5A-B331-FE469E69B1EB
7A490CDA-2EAD-48C5-B0FA-4E96B0F5AD87

刃の部分がメタリックなハサミを…!

どうしてだか分からんけど、惹かれてしまってつい。

そして毎日眺めてはうっとりしていたら、夫もうっとりしていた。

普段は意見が合うことはあまりないのに、こんなピンポイントのとこで気が合うとはさすが夫婦というべきか…。


そんな夫婦を魅了しまくるステッドラーさんのハサミはこちら↓

キレイやろ〜?

実物はもっとキレイです。

もっと分かりやすく動画が撮れれば良かったけど、技術がない自分を恨む。

ちなみにどうしてメタリックなのかよく分からない。

切れ味は普通やし、値段もぶっちゃけ安かった。(2,2ユーロ)

そもそもステッドラーは製図に関する文房具が多くて、ハサミを出しているとは全然知らなかった。

ステッドラーさんが「よっしゃ!知らんけど刃がメタリックなハサミだしたれ!」と言ってハサミを出していたとしたらびっくりではあるけど、まんまと術中にハマったことになる。

恐ろしい文房具メーカー、ステッドラーさん…である。

*********** 

ステッドラーさん↓

こちらもドイツのメーカーさんです。

ドイツは本当に素晴らしい文房具メーカーさんであふれています。

また意味は分からんけどぐっと惹かれるステーショナリーがあったら報告するね〜♫

ほなまたね〜♫