まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。
***********
このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである!
***********
今回の話はこちらの続きです↓
上の記事ではトゲをはっきり描いたのですが、実際はそこまで目立ちません。
しかしそれも時間の問題…。
何故なら忘れてはならない「ヤツ」がいるからです。
だいぶ前に大騒ぎした「ステイン」です!
特に尖った部分の周りは歯ブラシがよく当たらないらしく、どんどん汚れていきます。
こういうプラッチック性のライナーの利点は「口を開けても矯正していることが分かりにくい・目立たない🟰大口を開けて笑える」ということやと思うんやけど、
これで外では笑う時も口を閉じてアンニュイに笑う系のオカンになった。
そして漫画のニヒルなキャラとか、影があるキャラクターにも「隠された何かがあるんやろうな」と思いを馳せるようになったんやで。
今回の話はこちらの続きです↓
上の記事ではトゲをはっきり描いたのですが、実際はそこまで目立ちません。
しかしそれも時間の問題…。
何故なら忘れてはならない「ヤツ」がいるからです。
だいぶ前に大騒ぎした「ステイン」です!
特に尖った部分の周りは歯ブラシがよく当たらないらしく、どんどん汚れていきます。
こういうプラッチック性のライナーの利点は「口を開けても矯正していることが分かりにくい・目立たない🟰大口を開けて笑える」ということやと思うんやけど、
これで外では笑う時も口を閉じてアンニュイに笑う系のオカンになった。
そして漫画のニヒルなキャラとか、影があるキャラクターにも「隠された何かがあるんやろうな」と思いを馳せるようになったんやで。
***********
一時期ステインに悩み、
除去してもらう時も痛かったので、コーヒー紅茶を飲まないと決めていたけど、
試行錯誤をした後、
今は一日に1〜2杯コーヒーか紅茶を飲む生活をしてます。
この辺のカフェインライフについても、また記事にしたいと思います〜。
一時期ステインに悩み、
除去してもらう時も痛かったので、コーヒー紅茶を飲まないと決めていたけど、
試行錯誤をした後、
今は一日に1〜2杯コーヒーか紅茶を飲む生活をしてます。
この辺のカフェインライフについても、また記事にしたいと思います〜。
ほなまたね〜♫





コメント