***********
まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。
このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログです。
***********
2週間ぶりの長女先生日記です。
ちなみに前回はこちら↓
その後はアイススケートしに行きました。
アイススケート場は学校に近いのでみんなで自転車で行きました。
私はスキーラーやってるのでスケートも得意です。友達はいっぱい転んでました。
スケートの後はまた学校に戻ってお弁当食べました。
その後はクラスでクリスマスパーティーしました。クリスマスパーティーはクリスマス映画見たんですけど、もういっぱい観たことがある映画でしたので、そんなに面白くなかったです。
映画の途中はパンケーキ食べました。
違うクラスの友達のクリスマスパーティーの方が楽しそうでした。あっちはポテチや自分で飾れるカップケーキとか色々な食べ物もあって、教室もちゃんとクリスマスっぽい光が飾られて、ちっちゃいクリスマスツリーもありました。
あっちは映画を観ないでカラオケやボードゲームもしてました。
今日はこんな感じでした
ほなまたね。
オカンはびっくりして腰を抜かしました(大げさ)。
ティーンになって、クリスマス会とか何でも良いとか言いそうな気もするけど、つまんないと正直に言えて偉い。
余力があったら次のクリスマス会の時は長女がプラン練ってみてもええ気がしました。
オカンも手伝いますだおかだ。
***********
長女先生の寝る前の髪型コーナー。
今回も白い靴下やね
モデルさんみたいやなぁ…?
って思いました。
ほなまたね
まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。
このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログです。
***********
2週間ぶりの長女先生日記です。
ちなみに前回はこちら↓
12月20日
今日は冬休みまでの最後の学校の日でした。
朝1時間目は化学のテストをしました。よく勉強したから大丈夫でした。
その後はアイススケートしに行きました。
アイススケート場は学校に近いのでみんなで自転車で行きました。
私はスキーラーやってるのでスケートも得意です。友達はいっぱい転んでました。
スケートの後はまた学校に戻ってお弁当食べました。
その後はクラスでクリスマスパーティーしました。クリスマスパーティーはクリスマス映画見たんですけど、もういっぱい観たことがある映画でしたので、そんなに面白くなかったです。
映画の途中はパンケーキ食べました。
違うクラスの友達のクリスマスパーティーの方が楽しそうでした。あっちはポテチや自分で飾れるカップケーキとか色々な食べ物もあって、教室もちゃんとクリスマスっぽい光が飾られて、ちっちゃいクリスマスツリーもありました。
あっちは映画を観ないでカラオケやボードゲームもしてました。
今日はこんな感じでした
ほなまたね。
<<オカンからのヒトコト>>
オカンはびっくりして腰を抜かしました(大げさ)。
ティーンになって、クリスマス会とか何でも良いとか言いそうな気もするけど、つまんないと正直に言えて偉い。
余力があったら次のクリスマス会の時は長女がプラン練ってみてもええ気がしました。
オカンも手伝いますだおかだ。
***********
長女先生の寝る前の髪型コーナー。
今回も白い靴下やね
モデルさんみたいやなぁ…?
って思いました。
ほなまたね






コメント