まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。
***********
このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである!
オカンはこの記事を書くまで一体どういう曲かを分からずに子どもたちのダンスだけを見ていたので、
何故指の数を数えてるのかさっぱり分からず。
公式の動画を見たら分かるかな〜と思ったんやけど、分かりませんでした。
ナヨンの踊り同様、手の細かい振り付けが最近の流行りなのは分かるねんけど…、あとめっちゃ顔可愛いのは分かったんやけど…。
とりあえず、三姉妹にこういう曲流行ったよね〜的な記録に出来たらなと思います。
何故指の数を数えてるのかさっぱり分からず。
公式の動画を見たら分かるかな〜と思ったんやけど、分かりませんでした。
ナヨンの踊り同様、手の細かい振り付けが最近の流行りなのは分かるねんけど…、あとめっちゃ顔可愛いのは分かったんやけど…。
とりあえず、三姉妹にこういう曲流行ったよね〜的な記録に出来たらなと思います。
***********
余談やけど、最近のプロモーションビデオは情報量が多く、頭がこんがらがります。
ナヨン氏のポップもアイリット氏のマグネティックも公式のpvよりもダンスだけのビデオの方がすんなり曲とダンスと可愛さが理解出来る気がするねんけど、そうは問屋(この場合は所属事務所)が許さんのやろか…。
そういう意味では「APT」は分かりやすくて良いよね。
色彩もピンクと黒と白くらいしかないし、特徴的なダンスは頭の振りだけ。
歌の素晴らしさもあるけど、そういう引き算が出来るところが「センス」というものなのではないか…などなど思うオカンです。
余談やけど、最近のプロモーションビデオは情報量が多く、頭がこんがらがります。
ナヨン氏のポップもアイリット氏のマグネティックも公式のpvよりもダンスだけのビデオの方がすんなり曲とダンスと可愛さが理解出来る気がするねんけど、そうは問屋(この場合は所属事務所)が許さんのやろか…。
そういう意味では「APT」は分かりやすくて良いよね。
色彩もピンクと黒と白くらいしかないし、特徴的なダンスは頭の振りだけ。
歌の素晴らしさもあるけど、そういう引き算が出来るところが「センス」というものなのではないか…などなど思うオカンです。
ほなまたね〜♫





コメント
コメント一覧 (2)
(日本に住んでいると、おとなりの国だから流行るのかな?と思ってしまって)
あと、センスというところで、私は『農園』さんの踊ってみた動画が推しです!
ダンスがお上手なのはもちろん、舞台がいろいろ最高です。
さとえみ
が
しました
面白すぎ、猫可愛すぎでした。
さとえみ
が
しました