***********

まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログです。


***********

久しぶりの長女先生日記です。

ちなみに前回はこちら↓


何事もなくすぎていくと思われていたサマーキャンプでしたが…

詳細は以下本文にて!↓

FCE10897-F24B-4049-B227-21DE25269094_1_105_c

最近はどんどん私のリーダーと同じ病気になってた人が増えていました。
病気は「buikgriep」と思われていて、何日か前に違うキャンプの人と会った人がまず病気がうつってしまいました。病気になった人はいっぱい吐いたり、下痢が多かったらしいです。感染した人はベットと一緒に違う建物の中に運ばれました。

A439201F-5683-42A2-AD1D-FAB8231738F8_1_105_c

今日は私と次女のテントが一人、三女のテントは四人病気だったから違う建物で寝てました。今日は暑かったです。朝は何とかなマリオゲームをして、みんなが死体のように運ばれている姿を真似してホラー映画のトレーラーを作ろうとしました。お昼の後は近くの川で遊びました。


E17E527C-46DC-4D5E-98B2-7BA268E16FF8_1_105_c

そしたら感染者が多すぎたのでキャンプは終わっちゃいました。ほなまたね💖





 
<<オカンからのヒトコト>>

恐怖のキャンプ場やん…。


こっわ。

めっちゃ怖いやん。

両親がいないのにリーダーたちがまた一人と倒れていく様を見るのは心細かったと思います。

キャンプが短くなっちゃったけど、パパに迎えにきてもらえてホッと出来て良かったね。



***********



 buikgriepって何かと思ってGoogle翻訳にかけたら「胃腸炎」と出てきました。

一応今年も参加者は全員コロナのテストは受けてからのサマーキャンプ開催でしたが、他にも感染症は沢山あるわけで…。

一人二人ならともかく、参加者の半数以上が感染したんじゃしょうがない。

高い参加費を払い、準備などを全て行っていたベルギー人夫はそう言って、三姉妹をキャンプ場まで迎えに行っていました。


潔くてシビレルネ。


ほなまたね