***********

まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログです。


***********


またまた…久しぶりになってしまった長女先生日記です。


ちなみに前回はこちら↓



IMG_2772
今日は、朝の10時まで寝てしまいました🤭。パジャマがとても暑くて熱かと思ったけど、熱ではありませんでした。



IMG_2770

お昼はやっとモッツァレラチーズとイタリアンハムを挟んだピストレッチェが食べれました😋。とても美味しかったです!!! 天国まで飛んでっちゃうとこでした。2時ぐらいから、パパと次女と三女でお掃除もしました。頑張りました。

ママは、仕事で昨日からどっか行ってて、今日パパが四時に迎えに行きました。四時からパパもいなかったので、四時にもう晩ご飯のピザを食べました。

IMG_2771


晩ご飯の後は、漢字の勉強もしました。次女と三女はとてもわがままをしてました😒。しんどかったです。ママたちは9時ぐらいに家につきました。



 
<<オカンからのヒトコト>>


 6月5日にオカンが出かけていた場所…!

それはデュッセルドルフでしたね…!(↓参照)


無理を言ってパパラッシュにお迎えを頼んだんやけど、しんどかったらしくて申し訳なかったなぁ〜と思いました。

でも、漢字もちゃんとやってたのは偉い〜。

妹たちの面倒を見てくれたのも偉いです。よしよしです。