まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

はい、すんません。

突然のワールドカップ編です。

普段そんなにサッカーを見る方ではないのですが、今回流れ的に夫と見ることになって見てみたんやけど…
IMG_2044
IMG_2044 (1)
IMG_2044 (2)
IMG_2044 (3)

サッカーそのものよりベルギー人夫の反応を見てるほうがオモロかったwww

試合終了後のベルギーのスポーツ番組の人たちもかなり無表情で、それが面白かったです。

選手の中ではやっぱりルカク選手の「やっちまった」顔が白眉でした。



***** 

コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


*****  

関連ツイート



今回たまたま私も夫の隣にいて同じものを視聴したって感じなんやけど、良いものやったんすねwww

オリンピックの時は競技によって夫がいない時もあったんで、そこまで良いとは思ってなかったです。




心配していた暴動は…
(モロッコ戦の後、ブリュッセルで暴動があったんす↓)


予選敗退した後では…今回ニュースを見た限り、無い感じです。


そうすると1回目の暴動はモロッコ系ベルギー人が勝ったことによる喜びで起こしたものである説が濃厚になってきましたかね↓

一部日本で流れている「暴動は負けた側のベルギーサッカーファンが起こした」というのは事実とは異なるということです。

そこは訂正して回らないとベルギーのサッカーファンにとって不名誉なことになるなと思って最後追記してみました。

一人でも多くの方の誤解が解けることを祈っております。

 *****

更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
↓こちらもゼヒお願いしたします。
 
 

ほなまたね