まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回の話はこちらの続きで↓


今回三女で最後です。

三女はですね…

三女はとってもええ感じなんやけど…

IMG_1883
IMG_1884
IMG_1885
IMG_1886

出来る子には出来る子なりの悩みがあるんやろな〜

って感じ。


両親にプラスして姉二人にもたっぷり言葉のシャワーを浴びて、日本の小学校では他の日本人の子どもと全く遜色がないと言わしめた三女。

めったに間違いもせんし、音読とかもただの棒読みではなくいい感じに抑揚までつけんねんけど…。

その反動か(?)ちょっとしたケアレスミスをしてしまい。

そしてそれを指摘されると自分でも抑え切れないほどの怒りが湧いてくるもよう。


これって…漫画によく出る秀才のテンプレートみたいな性格やな…って…。


***** 

コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


*****  

まあ、まずはまだ三女は9歳ということで、まだ子ども部分が多い年頃なのでそこまで悲観したりせず。

今振り返るとあんまり意味なかったようなスペールチェスでの活動の記録を載せます〜↓↓
















ベルギーのボードゲームってどんな感じなのかも分かって、けっこう貴重な資料なような気もしないでもないかもね〜。

一時期は次女と三女のスペールチェスが重なって、ほぼ毎日小学校の昼休みに現れていた保護者でした…。

不審感あったと思うけど、その辺はみんないい感じに無視してくれて、さすがベルギーやと思っています。

 *****

更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
↓こちらもゼヒお願いしたします。
 
 


ほなまたね