まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回はこちらの続きです
(2021年12月〜2022年1月当時)



ちょっと前回の記事に訂正があって…。

「だいたい17時にここを出るらしい」というセリフがあるんやけど、今もらったプリントを見たら16時前後って書いてありました。

大勢に影響はないと知りつつも、申し訳なく思います。





さて、そんな16時前後と聞いていたホテルの退所時間。

無情にも鳴り響くフロントからの電話は名残を惜しむ間もない「もうすぐここを出るのでその準備をしてください」的な内容やったんやで…。

IMG_1159
IMG_1160
IMG_1161
IMG_1162

もちろんタイトルは盛っているので、フロントの人はドーラのようなことは言わんかってんけど。

さあ最後の一眠りと思って目を瞑っていたので、気分的にはドーラが炸裂してました。
別の言葉で言うと…せいてんのへきれき…?って感じやった。


こんなにもあっけなく別れがくるなんて…?


後で知ったことなんやけど、我々が泊まっていたホテルはものすごい豪華なお風呂で有名なホテルでもあるらしくって、でも隔離中やから当然のようにお風呂なんていけなくて。

悔しくってまた行きたいと思っているやけど、このあっけない終わりもまたそのリベンジ精神に拍車をかけたんやで。



***** 

コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


***** 

忘れ物をすると…きっとややこしいことになると思うし、最終チェックは念入りに行った思い出…。

IMG_0267

机や椅子も元に戻し…
 
IMG_0268

いざバスの中へ!

IMG_0271

余談やけど、バスの中からずっとバスに乗り込む人たちを動画に撮ってる人がいて。

うちの三姉妹もたぶん撮影されたんやけど、


IMG_0272

次に乗り込んできた家族のお父さん的な人が動画を全部消してくださいとその人に言い…

IMG_0273

削除フォルダからも完全に消えるところまでチェックしていました。
IMG_0276

この時期に海外から帰ってくるということはそのくらいセンシティブでナイーブなこと。

我が家だけでなく、他の全ての家族が強いストレスの下で帰国している。

それを承知で帰ってきてるんやろ!と強く言われれば、その通りとしか言いようがないねんけど。



色々な思いを乗せて、バスは空港へ。


つづく!






(これまでの話はこちらから読めます)

↓↓
 
名称未設定のアートワーク 5


 *****

更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
↓こちらもゼヒお願いしたします。
 



ほなまたね👋