まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


ただいまコノビーさんでやっている「君の名は」シリーズ。

第一弾は「夫の名は」↓


第二弾は「子の名は」↓


第三弾は「私の名は」で、ただいま鋭意製作中やねんけど、

そのシリーズの内容を知ってか知らずか、夫がオカンのことをこう呼んだので漫画にしてみたよ。


結婚して10年以上たつけど…

IMG_0219
IMG_0218


オカンが夫の姓にしなかったことを地味に気にしてたもよう。

全然知らんかった😂


******



コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓



他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


***** 

ガチレスするとやっぱOp De Beeckの9文字をこれからの人生かき続けるのとSATOの4文字をかき続ける人生やったら、SATOかと。

日本にいる間は「佐藤」という名前にもじわじわと疲れてて、特に「藤」を書くのに疲れてて、結婚して日本に住むんやったらいっちょオプデビークにでも改名しよかって気になったかもしらんけども。

夫婦別姓に出来ることがある種、国際結婚の良いところやとも思っているのでやはりオカンは「サトー」でええでがす。



愛は名を持たないのだ。




更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
↓こちらもゼヒお願いしたします。
 


今回実験的に縦長でマンガを描いてみました。

しっくりきたら続けるし、なんか違うなと思ったら戻すと思います。

ほなまたね👋