まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

オカンのなかでとても好評やったオランダ語圏のアイドル、K3(カードゥリーと読みます)記事。



今回はK3のすごいところを基本的なことをおさらいしながらお知らせしたいと思ったんやで。


IMG_5010
IMG_5011
IMG_5012
IMG_5013

まずは彼女たちは髪の毛の色が違う(黒髪金髪赤髪)女の子3人によって構成されており、

初代の女の子たちの名前が全てKから始まることから「K3(3つのK)」というユニット名になっております。

アイドルといってもメインターゲットは小さな子ども。

歌も小さな子どもが歌いやすそうな、同じフレーズが何度も何度も何度も出てくるものが多いです。(踊りも以下同文)

しかし歌唱力やエンターテイメント性は抜群で、ベルギーの中で成功しているアイドルといえばK3を思い浮かべる人は多いはず。

発足は1998年で、当時子どもだったファンもすっかり大人になり世代を超えたアイドルということが出来るでしょう。


後半につづくよ

↓↓↓


******
 
宣伝です!

コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 

*****
 


初代から通年23年も活動を続けるK3。

初代の黒髪ちゃんと赤髪ちゃんは17年も活動を続けています。

彼女たちをそんなにサステナブルにしていたワケは……

IMG_5014
IMG_5015
IMG_5016
(※今回不祥事などは割愛しております)
IMG_5017


恋愛、結婚どころか、出産・育児までアリという…

『「普通の女の子に戻ります」がなかったから』やとオカンはにらんでおります。


初代の赤髪ちゃんが大きなお腹のまま踊りを踊っていた衝撃をオカンは今でも鮮明に覚えている…。

たぶんそれほどまでにK3は唯一無二の存在やったんやとも思うんやけど、

なかなかどうして、出産や育児を経ても可愛い格好をして歌ったり踊ったり出来るっていうのはそれを受け入れる社会の方も寛容(という言葉が適切かどうかは分からないけど)なんやないかと感じるワケですよ。


K3に関してはウィキペディアが英語やけどあるし、



初代赤髪ちゃんの衝撃はこの記事からも伝わるかと思うので良かったら見てみてね。

 



ほ〜な〜まーたーね〜!

*****


更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)↓こちらもゼヒお願いしたします。