まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

ちょっと風邪を引いてしまってこちらの記事を書いたら力尽きてしまったオカンです…。
(いや、その前に長女のおたふく風邪があったんやけど割愛)



次女が4歳の時の「全裸で関空事件」を書きたかったんやけど、

ネームで二転三転しまして。


なんか途中からこんがらがりました。

こういう時編集さんがいると心強いですよね〜。

いつもありがとううらわきさん!


******

というわけで、昨日からずっとソファかベッドの上で寝てるか吐くかツイッターしてるかのオカンやねんけども、

そうそう!こういう時のために!

三女先生のデビュー作を温存していたんよね〜。

頑張って、プロクリエイト で4コマ描いていただきました!


それではどうぞ!
IMG_1188

ここはわたしのがっこうです。


IMG_1187

なかみです。

(中身。)


IMG_1186

もっと24あるけれど、

(たぶん机の数のことを言ってるんでしょうね)

IMG_1185
あっレッスンがはじまった!


******


てててててててててんさいやぁああああああ…!

その時の様子も動画に撮って、元気な時にアップしていたのでどうぞご覧くださいませよ…。

 

子どもってホンマちょっと教えたらすぐに吸収しますなぁ〜。


まだコピーアンドペーストとかは出来なくて、同じようなキャラも1コマづつちゃんと描いてるのがほほえましいですが、この辺の機能もきっと教えたらすぐにマスターするんやろうなぁ〜などと思いました。

とにもかくにも!

三女先生の漫画が読めるのはこのブログだけ!

ということで!

三女先生の次回作にご期待ください。


****



最後にもう一度コノビーさんの宣伝を〜。

子連れ飛行機であって良かったベスト1はiPadやねんけど、

特別賞あたりに「親の着替え」があります…!

今回もそうですが、要になる人のことをおろそかにすると必ず何か歪みが生じるのでその辺は本当に

ご自愛くだされ…!

の一言につきる…。


っていうか、今この状況、一番ご自愛くださらないといけないのはオカンか…。

のどが痛いので土曜市で売られている養蜂家さんから買える蜂蜜を買いたいのだが、きっと無理だろうなぁ〜。

マスクして行ったら多分パニックになるやろうし(ビジュアル的に)、かと言ってマスクしないわけにもいかんし。

パパラッシュはお使いが出来ない子なので…。



とりとめもないですが、この辺で。


ほなまたね〜🙌