まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

今回はこの話の続きです!


あまりにも典型的ないじめの方法に逆に冷静になるオカン。

下腹に力を入れながら「訴えよう」と言うのだが…?



44AA2BAB-289B-4272-B1B2-6280CA312A5D

あーっとここで!

ここでパパラッシュの客観的事実に基づいたツッコミが入ってしまうー!!!!

どうしたんやパパラッシュ!

熊に備わっている本能的な闘争心はどこへ行った!!!

肉食獣の誇りはどこへ行った!!!!

しまったー!!!!奴はベジタリアンーーーーーー!!!!!

13F7E082-7DDC-4FE5-A879-97509013BE7E

ああああああ〜、冷静に冷静を重ねるオカン!!!!!


「相手は中国と日本の区別もつかないアホ説」で全てまるっと収めようとしているー!!!!!

大人!!!

大人の対応!!!!

なんてったって相手は6歳やからね。

右脳と左脳が繋がってない可能性も微レ存やからね?????!!!!!!


素晴らしい大人の対応ー!!!!!










しかし無情にも、
96A34370-0001-4ADF-B143-3F0BBE330B78



件の彼は(漫画内では⭐️⭐️くんと表記)、

クラスで「一番成績の良いテーブル」に座っているらしく…

頭の回転も良いとのこと。

それならいっそ頭を遠心分離機にかけてあげたい…と心穏やかなオカンは思いました。






そしてさらに長女次女が言うには…
EB958B9F-A30C-46FD-8B71-DBDEA05CAE5D

奴(敬称略)は医者の息子ー!!!!!!


上流家庭ー!!!!!!!


(※比較的階層の移動が簡単なベルギーですが、やはり医者や弁護士になるのはある程度元々お金持ちだったり特権階級の家庭が多いです。)



そんな奴があんなに頭の悪いいじめを????


マジで???

うせやん???

意味不明やねんけど?

丸く収めきらへんねんけど?



あれか?


イルカって人間より脳のシワが多いらしいけど、けっこう普通にいじめて仲間を殺すことがあるとかいう…、あんな感じ?


温厚そうな像も、柵を越えるために弱そうな他の像に柵に体当たりさせたりするアレ?


アニマルプラネット?

ナショナルジオグラフィック?


この世はでっかいサファリパーク????





そうか弱肉強食ってことやな???


オカンの心はサバンナの大草原のごとくザワザワと波打ったのであった。


つづく



********



いや〜、よもやクリスマスの日にこんな記事で申し訳ない。

みなハーンメリクリやで〜💖


クリスマスといえば!
いそめしさんの振り切った世界観が炸裂したクリスマスの絵本が通販で買えるようになったみたいです。

日本に帰ってきたときに買えるようにブログにも貼っとこうと思います。

ほなまたね〜。