まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********



はい!コノビーさんの最新記事がアップされました〜。

つらつらと妄想(?)を垂れ流しております。



そこで三姉妹の未来予想図的なイラストも一コマだけですが描いたんですね。

IMG_8490

しかし三姉妹の10年後の姿なんて想像つかないわけなんですよ。

まだ学生なのか仕事してるか、

さらに言えばベルギーにいるかどうかも分からない。


身長がどれくらい伸びてるかも分からなければ、

髪型や服装ですら全然分かんなかったのであんな感じになりました。

IMG_8487

だって三女なんてつい最近までよちよち歩きやったのに、

お酒飲んでる姿なんて

想像つきますか???

IMG_8493

10年後ですら分かんないので、

20年後30年後なんてもっと分からない…。




っていうか、

今改めて思うけど、赤ちゃんやった子どもも40歳になれば立派な中年…!


IMG_8486


うわーっ、それ気づきたくなかった〜!

ってオモタヨね。


自分やパパラッシュの将来は欲望も含めていろいろ考えが及ぶものの、

子どもはそうはいかないことが今回の気づきでした。




まぁ〜、それが育児や子育てや教育のダイゴミですよね。

死んでなくとも海外に移住するだけで親子といえど会いにくくはなるし、

いろんな選択肢があって、未来が見えない方がラッキーよね。

そう思うことにしました。


*****
↓は日本語の勉強のためにテラハウス(?)をっ見るパパラッシュ。
(応援クリックお願いします)
IMG_3362



【海外のオタクがオモロイ件】
【バックアップはとりましょう】
【ヒュー・ジャックマンのコンサートに行ってきた】
【保育士さんほんまにありがとう】

ではみなさま、コノビーさんの記事読んでね〜。

ほなまたやで〜。