まいどおおきにさとえみです。

いや〜宣言通り(?)だいぶ更新が滞りましたね〜〜〜〜。

んん〜も〜ほんまどうなるかと思いましたが、

やっと!やっと一息ついたのでこうやって簡単にですが更新です。

申し訳ござらんよ…。
IMG_8255

ベルギーから車で6〜7時間くらいかけてフランスのトゥールという街に行ってきました。

カリカチュアのミニコンがあってそれに家族で参加するためです。

今まではパパラッシュ一人で参加してて、

オカンは三姉妹を連れて遊園地とか行ったりしていたのですが、
三女もだいぶ大きくなったし今回からなるべく家族でミニコンの方に参加しようということになりました。

上の写真の通り三姉妹も頑張って絵を描いていてそれぞれウォールを完成させていたのでお披露目させていただきますね。


まずは三女のウォールから⬇️
IMG_0529

おおおお〜!なんかちゃんとサマになってる!
(気がする)

いや、ちゃんと特徴捉えようとしているし線に力強さがあって素晴らしい出来やと思いました。


次は次女んぬ⬇️
IMG_0535

次女は課題作品に挑戦していました。

トゥール出身の有名人を描くという課題です。

いつもなら描いても人に見られるようにディズプレイするとか出来ない感じの彼女でしたが…

一皮向けた模様です。全体的に丸っこくてかわいい画風❤️




では最後…!真打の長女先生です!⬇️
IMG_0525

素晴らしいです…!

完成度といい、数の多さといい、

大人と混ざっても何の遜色もない、まさに天才の作品たちです。

これは数年以内に賞取っちゃう気がするなぁ〜!

すでに水彩えのぐの使い方はオカンを超えてる気がするし…、

将来が楽しみすぎてオラワクワクすっぞ!と心の中の孫悟空も沸き立ちました。



******

トゥールという街はとても美しく、
三姉妹と街を少し歩いたりもしたので次回はその様子を写真でお伝えしたいな〜と思います。
どうかお付き合いください
⬇️⬇️⬇️
応援クリックしてください
IMG_0584

ハイ、そしてー!
コノビーさんの最新記事のお知らせも遅ればせながらいたしたいと思います。
この方法だったら、サクッと記録できて忘れた頃にリマインドしてくれるので絵日記とかかけない人にもオススメです。

絵日記かける人はその記事のURLとかも一緒にメモしておくといい気はするけど、
そこまでマメな人は10年日記とか手描きの手帳にも書けるやろうし、
今回のは本当にさとうレベルで大事な記憶はなくす&手帳とかも無くすって人向けのTipって感じです。


ハイ、そしてそして〜!
話はまたトゥールに戻るのですが、さとうも今回作品を仕上げる事が出来ました。
そんで賞も貰ったのでご報告記事です⬇️
どんな作品だったのかも載っていますよ〜。
またこんな風に子連れでも賞とか貰える日が来るとは…!

感無量です。

バタバタして大変だったのですがそれが報われたような気がしました。

これからもぼちぼち頑張ります。

ほなまたね👋