
タイトルの通り、長女が先日誕生日を迎えました!
長女は相変わらず絵が好きで…
旦那ハーンからiPadProの操作を教わりプロクリエイトというアプリでこんな絵まで描けるようになりました。
コラショも遅れ気味になりながらも頑張っています!
学校の先生からも「彼女のオランダ語は今まで見たバイリンガル児の中で最高!」とまで言ってもらっています。
(その分日本語がおそろかになっているという説もアリ…)
改めて、彼女の成長を深く感じざるを得ませんでした…。
おめでとう長女。これからも爽やかに健やかに美しく…成長してください。
そして〜!
少しプラクティカルな長文になってしまうので別ブログにて記載させていただきましたが、
皆様からの誕生日プレゼントも無事に届いております♡
(もちろん後ほど漫画にもする予定ではあるのですが…)
本当にありがとうございます!
プレゼント送ったよ!という方は良かったらご覧くださいませ↓
プレゼントを贈ってくださった方々へ
あと…良かったら

そして!何気に渾身すぎる記事を赤すぐさんのとこで書かせていただきましたので是非!是非!
こういう小さなことがバタフライ効果かなんかで大きくなることを祈ってる…!
↓
赤すぐ みんなの体験記@akasugu_taiken
日本人は親切な人が多いことで有名な国なのに、妊婦や子連れに対して厳しい風潮もある…?微妙な捻じれを感じていたさとえみ(@satoemi)さんは、小さな小さな草の根活動を開始。日本人に生まれて…ヨカッタ!!!… https://t.co/x7j6r9i1BY
2017/06/27 03:56:52
⭐️HPですよろしくお願いします⭐️





楽しく遊んでいますよ〜!


