さてさて、世界最大級の似顔絵のお祭り、ISCAカリカチュアコンベンション2013が終わってから早一週間以上過ぎ、時差ぼけも体調もだいぶ良くなって参りました!

あんまり似顔絵に興味のない方にはそろそろお腹いっぱいになるかと思いますが、
あともう少しだけ続きます。


   


似顔絵の世界大会。
それは文字通り世界中から似顔絵を描く人が集まってくるわけで。。。

やはり世界有数の似顔絵師さんが描く
家族の似顔絵が超欲しい!
ということになってきます。(うわ~本音が出てもうた

特に子どもが生まれてからはその「似顔絵欲」はとどまるところを知らず、
色んな作家さんに絡んでは描いて欲しいオーラを拡散させるありさま。

しかし、みなさん心良く描いてくださるのでした。ありがたやありがたや~~。


そんな作品の一部をご紹介します

photo:01

言わざる聞かざる見ざるな三姉妹。Beejeyによる作品。目がキラキラしている。ペーパークラフトになっていて立体部門2位受賞の作品です。

photo:07

カラー部門優勝された、ちひろさんによる佐藤の似顔絵。授乳中のシーン。
いや~。笑顔がさわやかやわ~w


photo:02

数々の賞に輝いたChris Moore氏による旦那様の似顔絵。超似てる。

photo:03

ルームメートのデビが作ってくれた三姉妹の似顔絵。全員困り顔でウケる。立体作品。今年の立体部門は例年にないエントリー数でしたね~。


photo:04

名古屋から初参加、さくらたんぽぽさんによる我が家の似顔絵。何故か皆真っ裸。タロットカードの審判の絵の一部に。さて、何を審判されているのやら…。



photo:06
伝説のノージーコレクター、そして今年のマスターオブザイヤーであるグレンフォーガソン氏による三女の似 顔絵。ここまで神に近い存在は骨格までもカリカチュアにしてしまうという、恐ろしい例。すごくレアなのでゲット出来て感激。これで一人分の飛行機代が相殺 さるる。


いや~、カリカチュアや似顔絵には無限の表現の幅があって、
とても感心させられます。
今回はとても勉強になったし、似顔絵もたくさんゲット出来て至福でした~。

しかし、まだまだ欲しいわ~似顔絵。。。(* ̄m ̄)プッ
人間とは欲にまみれた生き物ですね~~~。

さて、次回はやっとこさ(?)4コマ漫画を更新したいと思います
よろしゅうに

※2017年12月2日に編集しました。