いや〜、もうね。
***********

まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログです。


***********


学校ナシのワンオペもなんとか乗り切ったし、学校アリならば楽勝とまではいかなくともそこそこな感じで平常心を保ちつつ過ごせると思ってたんですよ…。
2017-04-27-02-05-26


そうはベルギー(問屋)が許さない。


(もう国家の陰謀)




朝起きてみてシャワー浴びようとしてもお湯が出ないので、「ボイラーがまた壊れたハイハイ想定内想定内」とベルギー在住7年だか8年の貫禄をまざまざと見せつけようとしたところ、

ボイラーだけでなく全ての電気がつかない!

電子レンジも冷蔵庫も止まった!

なんでや〜!

そんな知らせは来なかったし、計画停電でもこんな月曜の朝とかにせんやろう〜!

こんな日(ワンオペ初日)に限って!


パパラッシュがもうすぐ手術という時に限って!(電話すらできない…っていうかそもそも心配)

なんでや
なんでや
なんでや

とパニック。

膝の手術を目前に控えるパパラッシュに電話して、地下室までいき電源のスイッチなどをバチバチと下に下げたり上にしたりして時が流れ、学校に行く時間も過ぎてしまい…


2017-04-28-04-48-13

やっと学校ついても
ナニコレー!

な風景でして。


要は小学5年生と6年生が修学旅行?か臨海学校かで金曜日まで海にバスで行くんやけど、
それをこの学校は全校生徒で見送りするという風習ってだけ…!

自分の小学校時代ではそういった旅行に全校生徒で見送るのはやらなかったのでビックリしました。



一瞬、長女がそのバスに乗らなきゃいけないのか=遠足の用意してない!などとも思ってパニックをパニックで洗うような精神状態になりもうした…。



たぶん停電のパニックがなければ状況を瞬時に理解しその場を笑顔でやり過ごすことも出来たろうに…
しかし、一度パニックに陥るとなかなか平常心を取り戻せない系オカンのさとうは震えながらキョロキョロするしか出来ませんでしたとさ…。


もうびっくりしすぎて
軽く尿漏れしたよね。


ハルンケアハルンケア〜!


ワンオペを侮るべからず…!

2017-04-28-04-44-42




ワンオペは続くよどこまでも〜!

というわけで今回は短めです。

たぶん次回も短いとは思いますが無理のない範囲で更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。


ほなまた!