2016-12-09-04-53-03

まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********









もともとお仕事のブログを書いていたのですが、
途中で結婚&ベルギーに移住とあいなり、
その面白くも楽しい日々をブログにつづっていたら
だんだん育児部分が大きくなり、
仕事部分とごっちゃになってきてしまったので
思い切って独立&リニューアルオープンさせることにしました!



※今(2023年)は全部ごっちゃにしながら更新しております💦※











そして出来ればこれまでの日々の出来事にプラスして海外育児・教育に関することを意識して書いていけたら…と思っております…(一応本気のリニューアル)。

いや、ちょっと自信ないけど面白いだけでなく為になる記事を頑張って書きたいと思います!
末長くよろしくお願いします〜!







各種SNSなどで更新のお知らせをしております。
こちらもよろしくお願いします〜!