フランダースの夫。と娘(ベルギーで似顔絵☆家族)

むっちむち次女、皆様のお陰で無事に生後9ヶ月を迎えることが出来ました~~~!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


筋力が強い彼女はもうつかまり立ち始めちゃいました・・・。

以下忘備録
・食べるのが好きで、離乳食もすぐに完食。
・下の歯が2本生える。
・音に敏感ですぐに起きるが、ベビーカーに載せてしばらく歩くとすぐに寝るように。
・拍手が得意
・笑いのスイッチが入るとけっこう長く笑ってる。主な笑い方は「ギャッギャッギャっ」
・チュッチュ(おしゃぶり)は苦手なのに、長女のをおもむろにくわえたりする。
・相変わらず薄毛ではあるが、少しのびてトウモロコシのヒゲっぽくなってきた。
・力は強いが気は優しそう。人の表情をよく見る。悲しそうな顔をすると心配げな顔をすることも。
・はなたれはしばらくしたが、生まれてこのかた一度の発熱および重篤な病気なし。
・鏡が大好き。女の子だな~(´∀`)
・手を振る仕草もよくするが、意味は分からずやっている。
・数日前からベッドを別室に移す(ベルギー方式)、おいら&次女号泣。今は落ちついている。
・顔の作りは思いっきり和風なのに、髪の毛の色と肌の色は長女より明るい。不思議。(しかし、髪の毛の色は今後も変わることがあるそう。。。)





そして、ついに事件です!!!

なんとなんと~~~~!

彼女の目が2分以上二重を維持していました!!!

フランダースの夫。と娘(ベルギーで似顔絵☆家族)

今までは寝起きとかに10秒程二重だったのですが、
おかげで私自身も「(いろんな意味で)夢?」と思っていたのですが、
数分単位で二重でした~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

したら、目の大きさがかなり変わって、「誰?」って感じになりました。
もつろん可愛かったです!!!

ふだんのぽけっとした半分寝てるかのようなお目目もカワイイし、
意志の強そうなくりくりお目目も超可愛い!!

これは目が離せませんぜ~~~~。はぁはぁ・・・。



明日はチーズケーキでも焼いてお祝いしよう。そうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤ちゃんダイアリー [ ラルース ]

¥2,160
楽天

【心シリーズ】赤ちゃんせんべい

¥216
楽天

赤ちゃんのむぎ茶 500ml 【1本】

¥88
楽天