話は前後してしまうのですが、アメリカに行く少し前にアントワープにあるカフェ、Quinten Matsijs に行ってきました!

毎回美味しそうな写真がいっぱいのマダムQさまにたこ焼きパーチーに誘っていただいたのです\(^o^)/

実はアントワープの中心地に車で行くのは初めてで、予定より三十分早めに家を出発。

しかし、駐車場からカフェに行く途中で、案の定道に迷いました。(;´༎ຶД༎ຶ`)←希代の方向音痴。

三十分前に着くはずが、予定より三十分遅く着き、Qさまに自転車で迎えにきてもらうことに…。あああああ。༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


そして着いた途端に始まった、

photo:02



次女の場所見知りAND人見知りが炸裂‼

張り切ってたこ焼きを焼こうと思っていましたが、それも出来ず。・゜・(ノД`)・゜・。

photo:03



photo:04



photo:05



しかし、その場にいた皆様は優しくて会話も楽しく、Qさまの作ってくれた料理も美味しくて、まさにあっという間に時間が過ぎました。

photo:01


時間が過ぎて、慣れてきた次女が乾杯の音頭をとり始めた頃、長女のお迎えの時間に……(;´༎ຶД༎ຶ`)


燃え上がるリベンジの炎に焼き尽くされるかと思いました。

しかし、本当に素敵なひと時で、カフェの内装も素敵だし、細い路地の中にあるところもジブリに出てきそうで乙女ごころをくすぐります。

興奮して旦那さまにその日のことを報告していたら…。
photo:06



旦那さまにも炎が飛び火!

すぐ後の日曜日にまたお邪魔することになったのれす…。


※長くなりそうなので、二回に分けて記事を書きますね。

続く!

(この記事は2017年11月20日に一部修正削除しました)