photo:01

飛行機に関する長文シリーズも無事(?)終わってほっとしたのもつかの間、

さぁ~似顔絵大会のことを!と思うのですが、あんまりにも膨大な写真の量にくらくら・・・。



というわけで(どういうわけや?)、




最近行なわれた「たこ焼きリベンジの会」に関する記事に急遽変更~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

メンバーはマダムQさま散策さん 、Keikoさん、直美さん、とウチのこら2ぴき・・・。



前回次女だけを連れて行ったら、かなりギャン泣きされてたこ焼きが焼けなかった・・・

ため、満を持してのリベンジ!!を行なうことになったのでありました。



今回は長女も連れてきて、お迎えの時間を気にすることもなく、また、次女も長女が一緒ということで安心したのかそんなにぐずらないですみました。。゚(T^T)゚。





というわけで、焼きます焼きます~~!!!





photo:02



いや~、アントワープでタコが手に入るとは全然知りませんでした~

しかも一匹丸ごとゆでてもらえるそうで、今回のたこ焼きは本場に負けないくらいプリップリで大きめのタコが投入されています~~~



photo:03



ハッ!!





photo:04



あ~。

中学生のころ、

親に隠れてたこ焼きやで修行した甲斐があったなぁ・・・。



小学校の頃の夢は「たこ焼きやの看板娘になる」だったなぁ・・・・。



「甘酸っぱい」を通り越して、目にしみる程の酸味の強い思い出やわ~~~。



photo:05



思い出で酸っぱくなった後は、

スイーツで甘くなりましょう~~~!

おらはまぜて焼くだけのチーズケーキを持参。

焼き時間を間違えて、焼き目がついていないどころか中が半生かもしれないリスクと一緒にお届け!!

まぁ、名付けて「ちょい生(レア)チーズケーキ」って感じで・・・・ね。

食べてみたら、まぁまぁだった!結果オーライ!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あと、ぞくぞくとおいしくて可愛いモノ達が・・・

photo:06

パティシエ佐々木の赤いケーキ


photo:07

このしゃくれた口とかが生意気そうなケーキアイスとか・・・たまりませんでした・・・・。

photo:08

散策さんのふらまんじぇ。

photo:09

Qさまの鴨もんまかった~~~~~!!


や~~~~。
あっという間に時間が過ぎました~~~!!!
やばかったです。
もう、全体的にヤバかったです。
何がヤバいって、普段の私の生活と比べてかなりセレブリティだったのでやばかったです。
たこ焼き焼いている間は、みなさんがうちの2ぴきを相手にしてくださっていたので、
ちょっとした「子育てを忘れることが出来た時間」でもありました。

みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました~~~!!

っていうか、
焼き足りないわ~~~!
全然焼きたりねぇ~~~!!
まだまだ焼きたかった~~~!!!

と、新たなる、しかもいらん闘志を燃やし始める佐藤なのでした。




photo:11

おみやげにタコのマリネも頂きました!
当然、独り占めしてくってやりました。
ベジタリアンな夫には罪悪感を一切持たずにすむところが嬉しいっす~~~。

今回のたこ焼きに関する記事、
Qさまバージョンはこちら
散策さんバージョンはこちら で~~す!


※2017年12月2日に編集しました。
夢のようなひと時でしたね…⭐️⭐️⭐️