みなさま、お久しぶりです!

前回は何故か韓国、今は日本の佐藤恵美でございます。

いや~。日本はとても暑いですね。
うちの旦那さまは飛行機から一歩踏み出したとたんにぶわっと汗をふきだして、



思わず、

噴水かっ!!

と思いました。(思ったのか思わなかったのかどっちなんだ・・・)




さてさてずいぶん更新が滞りましてすみませんでした。

いつものように絵を描いてあっぷしようと思いつつも、手持ちのラップトップが思い出したようにフリーズしてくれて絵を描くのがとてもデンジャラスな状況で、
「まぁ、日本に来たばかりだし・・・」とか
「暑さで頭がぼっ~としてるし・・・」とか理由をつけてごまかしていました。

アメブロには毎日ログインはするので、ブログのPVも毎回チェックしているのですが、
「あ、だんだん数が減ってきたな・・・」とか
「お、今日は昨日の倍だ!!何が起こっているのだ。更新してないのに」とか思いを馳せておりました。(更新しろ)


そして、タイトルの通り。
誕生日がきたりて33歳ですよ。。。

「海馬」で有名な池谷先生のいうところの「劇的に頭の良くなる30代」になって早3年。

いっこうに頭の良くなる気配がない!!!!

というか、韓国大会での記憶も曖昧で、比較的鮮明に覚えているのは
「お約束してもちゃんと覚えているか分かりません・・・」と人様にお目こぼしをこう自分の姿ですよ。

「忘れる」機能だけが強化されている・・・?と思いそっと悲しくなってみる。




悲しいといえば。(強引な前ふりですみません)
漫画onWebの第一回ネーム大賞で大ファンの郷田マモラ先生に票を入れて頂き、
さらに「脚本家に向いてるかも」的なコメントを頂いて飛び上がる程嬉しかった反面、

絵は??という疑問が頭上にとぐろを巻いてこれまた悲しかった記憶がよみがえります。

それは拙著「なんでやねん似顔絵師っ!!」でも担当さんから絵や漫画よりも文章を褒められるという記憶を呼び覚まし、絵師であるマイアイデンティーティーがまさにブロークンなわけですよ。





そんなわけで、


絵師であるプライドも、脳も、ついでにラップトップも壊れつつあるなか、
「まぁ、ええか
文章だけの記事をアップしても」
という結論に達しました。(今回が初めてでもなし)





そんな33歳。






誕生日当日実父から
「日本と縁を切るつもりで。」
と言われる33歳。

逃げ場はどこにもない感じです。




更新の励みになります!応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
ニガオエ☆ファミリー!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ