※タイトルにもあるように今回の記事には痛い表現&血の表現があるので嫌な人は回避してくださいね(´∀`)
3人産んで、3人目ちゃんも母乳で育てて、
「もう慣れたものでしょ~~??」
と、育児の免許皆伝のようにいわれることもあるのですが、やっぱり子ども一人一人個性があって、それに併せて色々工夫しなければと思います。

例えばウチの次女は筋力が強く歩くのも早かったのですが、
おっぱいを吸う力もかなり強かったので、長女と同じように吸わせてたらあっという間に乳首の皮膚が薄くなり・・・・
photo:01







最終的に裂けました(;´༎ຶД༎ຶ`)


すごかったです。


口の周りが真っ赤になりながら笑う赤ちゃん・・・・・・・・・。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


目玉どこーどころやありませんでした。



※この後は一時的に母乳もストップしましたが、母乳専門のナースさんにお家に来てもらい、搾乳しながら回復しました。

過信はダメ、絶対。