ブログネタ:勉強したいこと 参加中

さて、このブログの読者様で一体何人の人が興味があるであろうか分からないネタ、
カリカチュア世界大会~!!
に、行ってきましたwww

いや~~今回もものすごく勉強になりました。。。
似顔絵のために12カ国から186人が集まり死闘を繰り広げる様は本当に手に汗握ります。


photo:02
(初日の朝食会の様子。)

うち日本人参加者は23人程で約1割りくらい。
しかし、今年も日本人が総合部門にて優勝を飾ると言う快挙を成し遂げました!

photo:04
(総合優勝の宮城氏。ゴールデンノージーのトロフィーとともに。)


他にも沢山の日本人アーティストが総合部門やさまざまな部門にて入賞しました!
どんな人たちが賞をとったのかと言うと。。。。

photo:05
(作品賞第5位伊藤氏)

photo:06
(カラー部門二位曽根さん)

photo:07
(新人賞ゲストスピーカー賞カートゥーン賞などなど多数受賞佐伯氏)

photo:08
(抽象部門一位くにかず氏。)

photo:09
(カラー部門一位ちひろさん)

いや~、毎年のように思いますが、世界はとても広いです。
顔の表現の幅は無限なんじゃないかと思わせてくれます。

毎年のようにあらわれる天才達の出現におそれおののくばかりです。
特に↓の少年は弱冠19歳!
ドイツからの参加です。
photo:10
(ポートフォーリオ部門一位、若き19才の天才カリカチュアリストマービンローレンス君)

もちろん死闘というだけあって、みんな寝る間を惜しんで作品をしあげておりました。
才能だけではなく、努力の重要さをこれでもかと見せつけられ、こころ引き締まる思いです。
photo:11
(総合部門トップ10のみなさん。)

これからも似顔絵のこと、カリカチュアのこと、どんどん勉強したいです!!

さとうの作品は。。。。
次の記事に書きますね笑
ちなみに先に書いておくと入賞はなりませんでした笑



1コマはTwitter で更新していこうかと思います

更新の励みになります!応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
ニガオエ☆ファミリー!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
twitter ID; @satoemi
ご連絡は310emi☆gmail.com まで(´∀`)☆をあっとに変えてくだせえ。