image





たっちやハイハイが超絶な三女。オムツ替えもコンクリートミキサー車並みにグルグルまわりよるので、もううんちの時はこうやって清掃してしのいでいる。こうするとかぶれも出来ないので結構楽です…。



やり方は簡単?です。(ちなみに家の中でのやり方です(´∀`))

①ベビを浴槽に入れて立たせる
②ロンパースをはずすし、ボディの下の部分のボタンをはずし首の後ろや襟部分に入れこむ。
③うんちのついたおむつを(出来るだけ拭き取りながら)はずす。
④おしりに残っているうんちを軽く、しかし入念にシャワーする。
⑤大まかにうんちがとれたらタオルでおしぶきして赤子を乾かす。
⑥⑤の時にとりきれなかったうんちをいつものウェットティッシュなどで拭き取る。(溝の部分に意外と残っているデスよ…)

以上でかなりの量のうんちをストレスなくとることが出来ます。

まぁ、要は一日一回程度、「うんちしたらシャワーでシャー!」でんがな。



この時期浴槽は冷たくなっていますが、
そう言う時はサーッと温水で浴槽をシャワーすればオケです。