ママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿




本格的にキネジストに通うようになって分かったことが一つ。

それはストレッチの際は必ず10以上静止すること。


特にキネジストさんは「ゆっくり10数えて」と言う。


最初は色々なポーズを覚えるだけで必死だったので気づかなかったけど、これ意外な盲点でした。

おいら今まで弾むようにして屈伸とかしてて、
でもたまにぐぐーっと長めにのばしてたんで正しいやり方だと思ってたんですね。

でも違ったんです。意外と10数えてみたら長かった。


今まではだいたい4~5くらいの長さで元の姿勢に戻ってて。




それに気づいてちょっとボーゼンとしてたらキネさんがひとこと、


「ストレッチは・・・のばさないと。」と




・・・・・。



で、ですよね。。。

ストレッチってのばすって意味ですもんね。。。



そう言えばヨガも太極拳もゆっくり同じポーズのままじっとしてるもんね。。。。


おいら…間違ってたよ…。。。


がびび~ん。


更新の励みになります!応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
ニガオエ☆ファミリー!!にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ