まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回の話はこちらの続きです↓
 
ブログ時系列(?)ではこちらの続きです↓
 


先日の日曜日に「白い家の村がみたい」と言ったらお世話になっているアパートのご家族にフリヒリアーナ(Frigiliana)という町(村)に案内していただきました。

image
そこには見渡す限りの…

image
白い家たちが!!
観光客もたくさんいました。

image

しかし、のっけから(観光の中心地から直ぐ近くに)子供用のオサレな公園が!!

周りが白いだけにすごくカラフルに見える!ステキ!!

そしてレストランも…

{535A3199-A263-4CDD-832B-FAA5E77D7BDA:01}
前が広場になっており、子供達が遊ぶ遊ぶ!!

さらに、

image
室内遊具場などもあり、安心してご飯が食べられました。

なんぞこれ!と思いながらごはんを頼むと…

image

コースのパスタがたっぷりで8ユーロ、
ピザが単体で6・5ユーロなどめちゃ安!!

これは計算外!さすがスペインすぎる…。

image

食事が終わった後はお待ちかねの散策。

image
町(村)を一望できるパノラマは圧巻!

image

いつまでも続く白い家とモザイクの細道…。

{1C8F5CA0-A6EF-4AF7-AD7E-B3B941F51AD6:01}

人が実際住んでいて花や木を綺麗に飾っていてそれもステキ!

{01223F17-DFF8-4819-B072-A46089F11CDE:01}

こういうテラスの装飾などにもキュンキュンや…。

{05A06BF3-7944-45DF-835C-4FBEC35A52A2:01}
登ったり下ったりが多かったものの、子供もなんとか登れるレベルの階段が多かったです。


{17BC8F0C-0BFB-484E-AD17-FA72F63D4C06:01}


天気も朝は曇っていたものの、帰り(午後の4時半ごろ)にはすっかり快晴に!

いやはや、
一瞬ここに移住したい!と思うくらい素晴らしいところでした。
地元の人もかなりフレンドリーで直ぐ近くにあった小学校もいい感じでした!


ありがとうフリヒリアーナ!


続きはこちら

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

更新の励みになります!応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
ニガオエ☆ファミリー!!

何故か著書があるます。。。
なんでやねん! にがおえ師っ/佐藤 恵美
 
¥1,365