まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


今年6歳になる長女。
背も足もスラリと伸びて、立派なお姉さん…を通り越し
本格的にリトルママ化する始末。


{9B0E4C61-7C30-4929-96ED-51B208AAB2DB:01}


お手伝いも嫌がらず、こどもちゃれんじのお勉強も積極的。
最近は出された食事も完食できるようになりました。


{2684D1B5-E742-419A-A4CE-179B9D5C4318:01}

なのでつい親としては彼女に甘えてしまいがち。


{9499E97B-595F-4E5A-81EF-1BC35D52D3D9:01}



でも その頑張りも健気さも 
ものすごく得難く恵まれたものだってお母ちゃん知ってるよ。

こんなテキトーなオカンからこんないい子が生まれたなんて
いまだに信じられない気持ちでいます。

本当に毎日感謝しています。
…愛しています。



{F7526DCE-A87D-4DCD-B19A-53499266C9F3:01}


そのたまに間違える
日本語も含めて
全部。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ものすごく頑張り屋さんでプライドも高い彼女の萌えポイントなので…
応援クリック↓してください。

image

可愛さのピークを続々更新中!

image


何故か著書があるます。。。

↓さらに佐藤と仲良くしてやってもいいと思う方は

imageimage



リトルママな長女シリーズはこちらもどうぞ