まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********



知っている人は知っているけど
知らん人は全然知らん情報やけれども…
{3097B3D9-9FCD-4D32-9DE4-1DB83ABFD931:01}

うちの長女はちょっと耳が外に向いている。

生まれた時は気にしていたけれど、
髪の毛が伸びた今、そこまで意識していなかった…。


そう、あの日がくるまでは…


{85DF6E86-FB49-4F3E-A514-A2F89D0A8A9C:01}

ベルギーにしては超いい天気が続きまくった先々週あたり(記憶がおぼろげ)。



まさかの「耳イタ~い」。

{96A03FBE-DBB5-4DA9-B80C-F76ED6622CBD:01}

うちはこういう事件↓(?)もあって、


耳に関しては即ホームドクターのところと決めている。

そこで佐藤は驚愕のセリフを聞くことになる…!!


{B455EEF9-3233-4E3C-A0C4-1B69AF3A45D2:01}

日焼けてー!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
耳、日焼けてー!

耳って日焼けするんや…。

知らんかった…知らんかったよ…。


これからは天気のいい日は
長女の耳チェックもかかせなくなりもうした…。




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久々の長女メイン話(?)
応援クリック↓してください。

image


明日は次女メインの予定。
応援クリックしてください↓

image


何故か著書があるます。。。

↓さらに佐藤と仲良くしてやってもいいと思う方は

imageimage