まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

こちらの話の続きです。


予備知識もなく初めて行ったアンパンマンミュージアムで
ものの見事に霧散したフラダン三姉妹。

{B82F5E36-CFA4-46E0-AB2A-626869D7510B:01}


店内は音楽であふれており、
いくら声を張り上げても効果はナッシング。

たまに通り過ぎる影を捕獲するも、なにせ腕は2本しかないため、
全員を同時にキープできひん。

あかん。
これ閉館まで行方不明コースちゃうん…


試されとる…アンパンマンに…
ひいては故やなせたかし氏に親力を…試されとるでえええええええええ!!!




{C0E90A9D-5E55-4730-9F9F-DBC5E280BEDF:01}

と、いろいろ思いを巡らせていると


{5ABCBC85-8FCB-4C94-A3FA-DD86EA1E4ACC:01}

ツイッター友たちでこのブログも見てくれている
ともみさん!!(ブログ)


ともみさんは似顔絵を前日に描きに来てくれており、
その時「もし良かったら」とアンパンマンミュージアムに誘ったのであった。


{2654146D-396E-4D58-8F67-78E105CA31D4:01}
もうね、
地獄に仏とはこのことやと思いました。

正直…一人ではあの状況をどうすることもできなかった。
ビックリを通り越して恐怖やった。

そんな時、ともみさん家族の存在はえがたいものでした。


ほんまにありがとうございました!

後編はこちら↓


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いやはや、自分のリサーチ不足もあれやったけど、
痛感したのは
やはり育児は保育者側の頭数で天国にも地獄にも変わるということ。

それはいくら場所が幼児向けの施設でも恵まれた環境でも関係ない。

応援クリック↓してください。

image


そしてそして、
ブログやっててマジで良かった…!
ということです。
これを読んでくださっている皆様にも感謝!!

応援クリックしてください↓

image



何故か著書があるます。。。


↓さらに佐藤と仲良くしてやってもいいと思う方は

imageimage

¥1,841
Amazon.co.jp

¥6,264
Amazon.co.jp

¥1,841
Amazon.co.jp