日本一時帰国振り返り記事いよいよ飛行機編!

前回までのアレでもうほんまにアレになっている佐藤…。
少しでも寝たかったが旦那ハーンは飛行機離陸時間4時間前に
ブリュッセル空港に着くよう
タクシーを予約していたので一睡もせず…。
(つまり佐藤は離陸8時間前に荷造りしていたというわけですな)
※旦那ハーンは遅刻恐怖症です



{6FAFC777-6216-46C9-B992-E06B9A101D2A:01}
それでも母親…。
出来るだけ子供らを遊ばせ…。
{CAA1579B-9EF2-4A1B-8AB2-55B7D97A1A07:01}
最後の力を振り絞って手荷物検査を受ける…。
{FB1ADFD0-3FF3-4E1A-9345-6E2A94673C76:01}

しかし、やっとの思いで乗れたものの、
乗客一人が乗り遅れているためなかなか出発しない。
何度も「ヒゥラバゥヤスィ~!どこやねん」的なアナウンスが流れる。


{8ABE8B58-3C55-462F-BBBB-56D214E5BEC3:01}
ご存知な方は知っているが、オランダ語はRを舌を巻いて発音するため、

ヒィルゥララ(巻き舌)バヤスィ~!
となっていて、佐藤も途中までそれが「ヒラバヤシ(仮)」という名前とは認識できなかった。


「む、まさか日本人?なんならワシが代わりにアナウンスを…!」

と思っているうちに座っているだけでもかなりの睡魔に襲われ、
気絶するかのように寝てしまったのであった…。

意外に思われるかもしれないが、
佐藤は飛行機の離陸の時のGが嫌で嫌で緊張もするし、苦手。

気がついた時には空の上で少しだけラッキーと思った。

そう…乗り継ぎのスキポール空港につくまでは…。


つづく!!


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


振り返り記事を書いている間に
日々のネタが5つか6つぐらいたまっていっててワロタ。
全然おいつかん…。
応援クリック↓してください。

image

あと、ブログリニューアルしたくて色々いじっていたら
目がにDJ出てきちゃって中断中…。

応援クリックしてください↓

image


何故か著書があるます。。。


↓さらに佐藤と仲良くしてやってもいいと思う方は

imageimage




みなさん暴風や暴雨大丈夫ですか~?
こんな記事ばっかりやけど、暇つぶしになれば幸いです。


台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)/朝日新聞出版

¥950
Amazon.co.jp