まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********



※2015年夏の振り返り記事です。
{1687E5A6-816C-4E9B-8629-2DB51FAFE28C:01}

さて、命からがら(?)乗った↓成田までの乗り継ぎ便…。


10時間以上はかかる長旅で、佐藤は長女とペアと組みました。

うちの三姉妹はもう全員2歳以上なので一人につき1シート必要。
しかし、飛行機の構造上5シートが連なっていないので…

{34A8361D-2ABC-4DA4-9F9B-1F5FCB8EF76E:01}


このように2、3に分かれて座る必要があるんすね。
いつもは手のかかる次女か三女と一緒に座るんやけど、
この記事で思うとこもあり、長女からも一緒に座りたいとも言われ、
今回思い切ってこの配置にしてみました!


{7C1A4B5B-1F48-4BD8-A64F-ED2D160C828B:01}

まぁ、いうても10時間(以上)。
何かイレギュラーなことが起こるとも限らない。

{88653E34-D514-453A-90E8-A893EA47275D:01}

しかし、我が家は成長していた。
三女はまだ少しぐずったものの、泣かなかったし
次女も飛行機はどういうものかだんだん理解してきたもよう。
何より旦那ハーンの子連れオペレーションが熟練の域に達しつつあって感動した。

なんでもやってみるものだよなぁとしみじみ思いました。




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やはり慣れている場所だと
子どもも親もリラックス出来るな…。
応援クリック↓してください。

image


こんなにワタし(母親)が好きな時期って
一瞬と分かっているだけに、プレシャスでんな~。
応援クリックしてくだされ↓

image



何故か著書があるます。。。

↓さらに佐藤と仲良くしてやってもいいと思う方は

imageimage