まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********



今回はこちらの続きです↓

三女は無事に入園までにトイレトレを完璧にできたかどうか…!

(あ、シモ関係のアレがアレな人はここで読むのストップしてくださいね。)

{CB43AF4D-2C95-4586-913D-5F547457578B:01}

答えは…否…!





{508DB920-1A5D-4A24-BFB3-02A524E16C7A:01}

もうーほんまに無理やった。
見事なまでにパンツにうんこした。
しかも軟性のやつな…!(みなまで言うな)

あんまりにもトイレトイレ言い過ぎて三女の名前をトイレに改名する勢いやったけど全ての努力は期限までに実らなかった…。


{A0D0644C-057E-4A44-8C59-C172049D2FF0:01}



三女もあんまり私らがヤイヤイ言うもんやから
オシッコまでカーペットにしてしまう始末。
もう1から10までアカンパターンのヤツやこれ。



そして倒れながら導き出した答えがこちら↓




{E06B0A0A-44EE-445F-99A1-2A72AA0649B5:01}


勝手に
「まだ時間はある設定」。

全ては三女のポテンシャル(もともとトイレ出来てたんで)と園の先生の力量に委ねられた…!

もちろんウチでも引き続きうんトレ(っていうネーミングであってるよね?こてっつぁん)はやっていくけど、

だって…信じるココロって大事ヤン…?



ところでマフさんがコメントにて指摘してくれたとおり…
ウチの旦那ハーンの語尾がたまに「ヤン」となっているのは、本名のヤン=オプデビークとかけております!
やっと突っ込んでくれる人がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思って佐藤もおもらししそうです。トイレトレせな!
*****

あと、26日からブリュッセルの警戒レベルMAXの4が3に引き下げられ、学校や地下鉄なども再開されたもようです!
まだ予断を許しませんが、一安心です!

全ての人が心穏やかに過ごせる日が訪れますように…。



***** 

コノビーさんの最新記事が更新されております。

 直リンです。読んでね🙏↓



他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


***** 
更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)↓こちらもゼヒお願いしたします。
 



ほなまたね👋