まいど~さとえみです。

いや~クリスマスでしたね~。
ほんまにクリスマス!
クリスマスでしたがな~。(しつこいね!)
今回はベルギーのプレゼント事情です。


いかに本文

12月に二回もプレゼント⁈と驚く人も多いかと思いますが、本当の話。
耳を疑うよね…。

ベルギーでは12月6日にシンタクラース(サン・ニコラ)から貰えるプレゼント、
そしてクリスマスに家族から貰えるプレゼントと2種類本当にあるんです。
{8B3B4699-A004-4A00-9382-2DB8FC841142:01}
シンタクラース(サン・ニコラ)はサンタクロースの原型になった聖人のこと。
12月6日はその人の絶命した日なんやけど、なんとそんな日に現れて子供達のリクエストしたプレゼントを配って歩くシュールなお人です。

子どもたちはシンタクラースにあらかじめ手紙を書いておき、靴の中に人参を入れておくと次の朝にプレゼントが届いているという仕組み。

クリスマスはめいめい家族がその子に贈りたいプレゼントを贈れるはずなんやけど、
結局は子どものリクエストを聞いてしまったりして合計2回。

毎年そのプレゼントに頭を悩ませている親も多いと思う…。

{CF9DC38D-9F0B-4AF4-B5DC-5436E91F6296:01}
かくいう佐藤は子どもらのリクエストを聞いたら長女次女はディズニー系だったのでこちらで買えるけど三女の「アンパンマン」に悩んでしまった。

{6E1473EB-2A7A-458A-ACC5-E2F7CBF7CD49:01}

日本のアマゾンで買って送ろうにもベルギーに送るのはいろいろとクセがあり、
必要以上の出費は抑えたいので考えた結果たどり着いたのが「小さいアンパンマンのぬいぐるみを沢山」であった。

(沢山といっても4体やけど…)
{28C7ECB4-EA62-44EE-B649-E22BE5F5AFC9:01}
思えばまだ小さい三女。
でかいの一個より持ちやすいのを数個の方が遊びやすく運びやすいやろうし。

これと、あとアンパンマンの本を買い、準備万端!

プレゼントはこんな感じにツリーの下に飾りました。

A photo posted by さとえみ (@nigaoefamily) on



クリスマスのプレゼントはツリーの下に置いておいてイブの夜にあける仕組み。

今からこども達の喜ぶ顔が目に浮かぶ~!

さてその反応は???

…つづく!



ブログランキングコーナー
ベルギーではシンタクラースが本家!なので
サンタクロースは…
応援クリック↓してください。

image


頼んだで~!アンパンマン!
我が家の平和を守ってくれ!

応援クリックしてくだされ↓

image



何故か著書があるます。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
赤すぐネット様のところで不定期連載してます。↓

image

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

更新情報や日常の写真をお届け↓


<PR>
うださん新刊記事書きましたこちら

あとこちらにて第1話と最終話を読むことができます。

<PRおわり>

みなハーンのクリスマスはどうでしたか~?
また教えてちょんまげ~!

ほなまた⭐️さとえみでした。
(Twitterで応募するタイプの似顔絵プレゼント企画はじまってます→こちら