{8B0778A6-6E6B-49FE-98F4-322F2BB97B97:01}
いえーい!

フランダースの三姉妹をご覧のみなさま、この度当ブログは8年が経過しました!
つまり今年は9年目???
よくわかっていないのはここまで続けられるとは全く思っていなかったので記録してない&当初は似顔絵の宣伝ブログで写真中心だったので、ブログタイトルと合わないと判断した記事を削除か下書きにしたのが原因です。
でもたぶん2008年の2月くらいに始めたんやと(記憶違いでなければ2月22日)思うんですが、記憶が定かでないので「たぶん」とつけさせていただきました。

なんか感覚的にもっと前から宣伝ブログはやっていたようなとも思うのですが、アメブロではなかったかもしれません…。

始めは一人で始めた「海外に飛び出す系の似顔絵師ブログ(ソロ)」が「似顔絵国際結婚ブログ(夫婦ブログ)」となり「似顔絵ファミリーブログ(親戚や友人も仲間になった)」となり「似顔絵師が育てる三姉妹ブログ(育児漫画ブログ)」という感じに変遷してまいりました。

思えば遠くに来たもんだ…。

本当に感慨深いです。

今もまた新しい似顔絵師の道を模索中です。

一応、決まっていることはプロの似顔絵師をやめて「ネオ似顔絵師」になることなんですが、具体的にどのようなことをやるのか…自分でもまだまだ明文化できてない部分があるのでちょっとここには書けないのですが、じょじょに自分で確かめながらみなさまにもご紹介していけたらいいなぁと思います。

絵自体は物心ついたあたりから書いていましたが、実際にお金をもらって似顔絵やイラストを描くようになってからは17年くらいが経ちます。

特に大成もしていないし大金持ちになったわけでもありませんが、細々とでも続けてこられたことを誇りに思います。

途中、海外移住&妊娠出産という大イベントがあったために絵を描くこと自体が困難になったこともあっただけに自分なりに「ようやった!」なと。

しかし、忘れてはならないのが自分だけの力でここまでやってきたわけではないということ。似顔絵のお客様は元よりずっとブログを読んでくださったみなさまや友人、家族、周りの人に支えてもらっていたからこそ、と痛感しています。
迷惑もかけたと思います。
期待ハズレなこともあったと思います。
それでも見捨てずにそばにいてくれたり励ましてくれたり、似顔絵を描いてくださいとブログを楽しみにしていますといっていただいているーーーーー今、この文章を読んでいるみなさまのおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。

できれば今後とも見捨てず応援していただければと思います。

おおきに~!大きな愛を込めて


さとえみより


ブログランキングコーナー

ベルギー生活もようやっと?慣れてきたような…。まだまだなような…。
応援クリック↓してください。

image

育児も慣れたようで、まだまだなんやろうなぁ~。こちらも試行錯誤中です!
応援クリックしてくだされ↓

image


何故か著書があるます。。。

なんでやねん! にがおえ師っ/佐藤 恵美
 
¥1,365
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
赤すぐネット様のところで
不定期連載してます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

更新情報や日常の写真をお届け↓




ぷちアフィリエイトコーナー!

さとうが大好きな子供服ブランド、グランドスラムのアウトレットの通信販売が始まっております~!(情報はKIEKOROさんに教えていただきました❤️)
そこにはフランダースの三姉妹が着るグラムグラムムゥのこのスカートも販売中!(kotetsuちゃんありがとう!)
(三姉妹の着画はこちらにも載っております
お値段も半額以下だし、大きな刺繍もかわいいのでオススメです。
良かったらフラダン三姉妹とおそろいのスカートをお子様に着せてみませんか??

気になる方は↓画像をクリックしてみてくださいね。



うん…!男の子にも似合うかもやで…?
他にもかわいいTシャツやズボンがお安くなっていましたよ~~~

ほなのちほど~!