まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

さとうは困っていた…。

{296FE5D3-791D-4EA2-B688-32C8DEF7CF64:01}

{7415D2D0-576E-46EC-BDC2-B89495414C50:01}

{9013D731-5A05-4F82-AD0A-BA9AD05F22F3:01}

一度買おうとして何時間もかけて探して…
 
{93E5E2E0-48BA-469B-9721-E5305F38556A:01}

最終的にちょっと飛んだ。


ブログランキングコーナー
ギリギリまで悩みました。

応援してケロよん↓

{B279CAF5-7D6B-41DF-9618-247DE1E9E2D4:01}


健康は常に祈っとくして、
雛人形代は将来彼女たちが自立する時に渡すアレにしよう…。

応援クリック↓してください。
{A71ECE22-5513-4FC4-B8B6-2FEF36A31CEC:01}


……で。

さとうが出した結論は、
ボロボロになったお雛様とお内裏ハーンの修復!
貰ったものやあるものを総動員して挑みましたよ。
{48B87C6A-06CB-4B1D-B211-80C44F0DB56F:01}
まずはさとう手作りの雛人形をボンドや折り紙を貼って修復。
{CB0CB8A7-1B77-4276-B722-418313BFA42E:01}
クリスマスの時に作った折り紙の星(?)、可愛いマルセイユ石鹸、そしてめぐっぺさんにもたっらおきあがりこぼし…。
{92734FE7-43E8-44D6-83EE-D84AE5E2C38C:01}
さらに、オカンに端を塗ってもらった布、歯医者の友達にもらった抜けた歯入れ、プレゼントの飾りでついてたリボンやデコレーションの花…
{31B17F76-4DA4-435E-9CDC-BDC0AFB31DBA:01}
最後はドッド柄のフラッッグを手作りしてマスキングテープでとめて完成!

なんとかウチらしいお雛様の人形ができたんやないかなと思います。(´∀`)


ほなまた!
さとえみでした。



ひな祭りの後日談…はこちら↓