(画像をクリックすると当時の記事に飛びます↑)

こどもの言いまつがいって面白いよね~(´∀`)

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。
三越銀座のベルギーフードフェアの
コラムを担当させていただきました。→こちら
赤すぐネット様のところで不定期連載してます。↓

image

以下本文

というわけで…

今回のお題
「子供が言った言いまつがい」です。


まだお子様がいない方の投稿もOK!
自分が子供の頃に言ってしまった言いまつがいをコメント欄に書いてください。
(件名は「いいまつがい」でお願いします。)
※それ以外の投稿はできたらお控えください。

(画像をクリックすると当時の記事に飛びます↑)




今回は「プププで賞」を設けます!
面白かった作品はさとうが一コママンガ化します!
そして抽選権が2倍になります~。
(一名だけとは限らないので面白いのよろしくお願いします)

ブログに絵付きでアップしてくれたら紹介します!
ご自身のブログに作品をアップしてURLを貼っていただいた方も抽選権が2倍になるという新ルールを設けました!(+このブログでも紹介します。)


貰えるもの…さとうによる似顔絵。
今回は年齢性別モチーフなど関係なく色紙一枚に3名(個)までの似顔絵を描きます。
(例えばお気に入りのぬいぐるみなどと一緒のところを描くのとかOK。芸能人はNGです※本人除く)
色紙に記念日、メッセージ、お名前を簡単にですが描くことができます。
めちゃくちゃ細かい指定はできないけど簡単にウェルカムボードっぽくも描けます。

今回はチョコレートとショッピングバックはオプションとなります。(詳しくは下記に書きます)

応募条件

、すぐに反応できるEメールアドレス(Gメールが受け取れるようにお願いします)をお持ちの方、当選メッセージを受け取ったあと約1週間ほどまでに似顔絵の元になるお写真を用意して返信できる方。
、住所、氏名、電話番号などを佐藤にお伝えできる方(佐藤以外には漏らしません)
、郵便事故、遅延などが起こっても笑って許してくれる方(先に謝ります)
、Amebaの会員の方(住所のやりとりはEメールで行いますが、そのための合言葉をAmebaのメッセージ機能を使って送ります)
、おいらの読者様(良かったら「相手に知らせて読者登録」お願いします♡)


応募期間
この記事の更新から2016年3月07日(08:59)(※日本時間)まで。
いつもより短くてすみません。

当選者人数
一回につき1名様

当選発表
2016年3月7日ごろを予定しております。

発送時期
2016年7月頭までに日本のレターパックでお届け予定です。(題して「7月までにお届け便」)※無料

  オプションとして約10日程で届くベルギーの郵送を利用した発送をすることもできます。(※有料です;トラッキングなし21ユーロ相当 トラッキングあり50ユーロ相当)
その場合、チョコレートとショッピングバックが付いてきます。
(多分日本で買うと2,700円くらいするかと…。お金を使わせて申し訳ないね的なアレなのでこれ単品での販売はいたしません)

抽選頻度
とりあえず、次の抽選は3月第1週、2週、3三週の週末あたりに3回連続する予定にしました。
その度に手をかえ品を変え君たちに挑戦したく思っとります。

最近の制作風景はこちら。
※今回のプレゼント抽選は前回前々回のをたたき台にしてさとうなりに改良したものです。

さぁ…猛者どもよ…この笑いに飢えた大阪人を笑わせてくれ…!
そんでブログランキングもポチポチしてくれ…!

ブログランキングコーナー
最近急激に三女と次女の仲が…⁈

応援してケロよん↓


{524672B1-347E-4B47-AC9F-AB75FDF2DE90:01}



なんでか知らんけど、
三女が旦那ハーンに向かって「自分は男の子」宣言しとった…。
応援クリック↓してください。

{05963A1A-B309-44DF-A2F3-3D532F38E2B6:01}

何故か著書があるます。。。


更新情報や日常の写真をお届け↓



今日のアキンド
元祖抱腹絶倒系言いまつがいの本…!




先週の分の似顔絵プレゼントのシタガキデース!
何かいてるかボワっとしかワカリマセーン!

こっちはアメブロの方の似顔絵プレゼントノシタガキデース!

A photo posted by さとえみ (@nigaoefamily) on





次回予告
3月4日(三姉妹の日)に我が家に届いたモノとは…!
「めぐっぺさんからのサプライズ」