まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


{DE370230-401F-4867-B475-E814400500B9:01}

ご存知のとおりウチは女の子三人…。
しかし、長女妊娠時からずっと決めていた「男の子用の名前」があったのです。

その名も「アルフォンス」。
なんかいかにもヨーロピアンな名前で若干ひかれそうやけど、さとうがこの名前を気に入っていたのにはワケがあります。

{3B88C866-9794-48B3-AE4B-02B758A2100C:01}

ニックネームにした
とたんに和風ー!
「アルフォンス」が「フォンス」と短くなり、
小さいみたいな意味の「スケ」が加わって「フォンスケ」。
さとうの心のなかでは「ふぉん助」…。萌え~!となっていた。

{9E416F7C-CCBC-48C9-85E9-245F61B86BE5:01}

しかし、ご存知のとおりウチにフォン助と呼ばれる子はいない…。

わかっている。
世の中には女の子が欲しくてたまらない人や三姉妹に憧れている人がいるということを…。

しかし…しかし…一度でいいから
フォン助と口に出して子どもを呼んでみたい。
そんな風に思いながら幾星霜…。


ある日、ついに事件が起こった!

{3AEE022B-285E-4C90-B72B-064D51BB2C13:01}

どんな脈絡かは知らないが、
三女が「自分は男の子やどー!」と宣言。


{FFEA5BE6-9948-4AE6-B2F8-1B0E18A46740:01}

この時の気持ちをなんて言ったらええやろ…???




よくわからんけど…

{19B2A87C-A1C0-4BE3-AA10-3929D250C1CA:01}

よくわからんけど
気持ちはさっぱりしました。

ありがとう三女!


三女はふいにさとうの心のしこりをとってくれる時があってビックリすることが多い。

(ネコの時もそうやったな~。)





ブログランキングコーナー
長女も僕僕いっていた時期があったなぁ~。

応援してケロよん↓

{8E43B506-29A6-418C-AAF6-BE9A8FB2876B:01}

そういえばうちの子は必ず一度は男の子に間違われていたなぁ~。
それはそれで傷ついていた日々。
人間ってワガママな生き物…。

応援クリック↓してください。


{AD4F92BA-1CA1-47D7-9F33-DCF28659ADF7:01}