まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

西ヨーロッパって緯度が高いし、ゴキブリもいないし、蚊もすくないイメージがあったんやけど。 

そうでもないっす。

けっこういるっす。蚊。


{015054AA-4A7A-4B59-B949-460F1118059E}


連日の雨で蚊が大量発生していて網戸もかいくぐり家の中で血を吸って行きよりますねん…!

次女なんか半裸で寝てるもんやから集中攻撃を受けいた…。

西ヨーロッパでお城みたいな家に住んでいる人も、船で生活している人ももれなく蚊に刺されまくってる…。



蚊対策として蚊取り機器でも買おうかと思いますが、雨さえやめば…と躊躇しまくってます。



まとめページはこちら↓